大阪がゴーストタウンに?! 誰もいない高速道路の写真が話題に

    高速道路は通行止め。市内にも人が見当たらない……。想像できますか…?これが「G20」です。

    現在の大阪の様子、ご存知ですか?

    学校や会社までも休みになっており、各所で検問も行われているーー。まるで、ゴーストタウン?

    こちらの写真をご覧ください!阪神高速道路に車が1台もいません。

    普段の様子はこんな感じ。高速道路なので当たり前に車が走行しています。

    実は、大阪で開かれている「G20」の影響で、厳戒態勢が取られており、日常的には見られない光景が広がっているのです。

    G20の影響で閉鎖中の阪神高速1号線と普段の。

    @TERRAZI

    G20サミット(主要20カ国・地域首脳会議)とは明日からの2日間で行われる各国の首脳たちが集まる会議のこと。

    ラッパのマークで有名な製薬会社、正露丸が街の様子をツイートした様子は、4000近くリツイートされるほど話題を呼んでいます。

    おはようございます。 G20大阪サミットのための交通規制が本日から始まり、阪神高速に車がいないという滅多に見られない光景が広がっています@大阪本社オフィス

    大阪市内では6月27日から30日にかけて、大規模な交通規制が行われます。

    規制の情報は、大阪府警のホームページから。阪神高速道路は環状線を中心に4日間、ほぼ通行できなくなります。また、関西国際空港に向かう高速湾岸線や関空道、連絡橋も、首脳の通行時に一般車両は通行止めとなります。

    一般道も、大阪駅周辺や首脳が滞在するホテル周辺など9地域で、広範囲に交通が規制されるので……

    車での移動はしないほうが、賢明かもしれません。