ロックすぎる精霊馬が爆誕した件。

    夏休み真っ只中。お盆のお供え物の準備をされている方も多いのでは。そんな中、Twitterで癖の強すぎる精霊馬が話題になっています。

    夏休み真っ只中です。

    夏休みの帰省シーズンになりました。

    「お盆」と重なるこの時期、「精霊馬」というお供え物をするのが伝統となっている地域があります。

    精霊馬(しょうりょううま)って?

    3万7千以上リツイート、11万9千以上いいねを集めた最強「精霊馬」がこれだ……!!!

    お盆って事で、ドラマーの霊が帰ってきそうな精霊馬を作りました。 (真矢モデル) (もはや乗り物でもない) (一部きゅうりとなすでもない)

    ドラムも模したこちらの精霊馬。

    「もはや乗り物でもない」「一部なすときゅうりでもない」と自分で突っ込んでしまっています……(笑)

    しかし、野菜だけで作ったとは思えない、そのクオリティーの高さは圧巻!!

    「かっこいい!!」「ファンキーな霊が帰って来そうww」などリプにも賞賛の声が寄せられています。

    BuzzFeed Newsはこの精霊馬を作った、電ねこさんを取材しました。

    こちらのツイートをしたのは、昨年突然LUNA SEAのファンになったという会社員の電ねこさん(31)。

    LUNA SEAのドラマー、真矢さんの魅力を広めるためにイラストを描いたり工作したりするのが今の生きがいなのだといいます。

    モデルは、LUNA SEAの真矢さんのドラムセット

    ここ数年の精霊馬アートのブームに乗り、以前から何か作ってみたいと思っていた電ねこさん。

    「ドラマーを愛する者としてドラムセットなら作れるかもと思い、誰のものにするか非常に悩んだのですが、結局一番好きなLUNA SEAの真矢さんのドラムセットを選んだ」と話します。

    この精霊馬のこだわりは「真矢ドラムセットの特徴であるスリーバス・スリータム・ツーフロアという要塞セットを忠実に再現した点」にあるそうです。

    今は自宅の冷蔵庫で浅漬けに……

    苦労した点は「上に2つあるチャイナシンバルの角度」。「キャノンタムと呼ばれる細長いタムはどうしてもきゅうりで再現出来ず、泣く泣くアスパラになりました(笑)」

    ちなみにこの精霊馬、小1時間ほど飾ったけれどしなびてきたため、今は自宅の冷蔵庫で浅漬けになっているそうです。

    反響を受けて、電ねこさんはこう語ります。

    「野菜で作るにあたり、だいぶシンバルの枚数を省いてしまったので真矢さんに申し訳なく思っています。ご本人のドラムセットはもっとカッコいいので、ツイートを見た皆さんにはぜひ実物をご覧になってほしいです!」

    LUNA SEA 真矢さんへのリスペクトがたくさん詰まったこちらの精霊馬。なんだかロックなご先祖様が還ってきそうですね🌟