飼い主が金縛りにあった時、ある猫がとった行動が可愛すぎて悶絶。

    怖い体験のはずが、ほのぼのストーリーになっちゃいました。

    「これは本当にあった話で…先日生まれて初めて金縛りにあった時のことなんですけど…」

    そんな言葉とともに投稿されたある漫画が、Twitter上で話題になっています。

    8千以上リツイート、1万7千以上いいねされた話題の漫画がこちら……!!

    ある日、突然金縛りにあってしまった主人公。するとなにやら暗い影が……

    その正体は、飼っている猫ちゃん。かまって欲しそうにごろごろしてきます。

    主人公が金縛りにあっているなんてお構いなし。なんで撫でてくれないの〜〜と不満げな猫ちゃんなのでした。

    BuzzFeed Japanはツイートをされた、十三月一日(じゅうさんがつついたち)さんを取材しました

    この漫画を描かれたのは、絵を描くことと猫が好きだという十三月一日さん。

    神や妖をテーマにした和風の題材を描いたり、ゲームのイラストなども担当したりすることもあるそうです。

    実はクールで大人っぽい性格だという猫ちゃん

    「金縛りを経験するのは初めてだったので、目が覚めて体が動かないと気付いた時は驚いた」という十三月一日さん。でも、すぐに猫が来てくれて、その後枕元にいてくれたので安心したといいます。

    猫ちゃんは「漫画だと甘えん坊のような行動ですが、普段はクールで大人っぽい性格」とのこと。

    Twitterでの反響に対してこう語りました。「たくさんの方から猫を可愛いと言っていただけてとても嬉しいです!本当にありがとうございます!」

    どこまでもマイペースな猫ちゃんに癒されるお話でした。