• kodomo badge

「もぎたての不機嫌です」お母さんのツイートが愛とセンスしかない。

3児を子育て中のイラストレーターのお母さんが、朝のバタバタする時間のある一場面を投稿し、話題になっています。

平日の朝って、1番忙しい時間ですよね……

そんなある朝のお母さんのツイートが、「面白すぎる」とTwitter上で話題になっています。

1万以上リツイート、5万9千以上いいねを集めた、話題のツイートがこちら……!

毎朝0620に旦那が2階から順番に一つづつ収穫してきてリビングに並べます もぎたての不機嫌です

毎朝0620に旦那が2階から順番に一つづつ収穫してきてリビングに並べます

もぎたての不機嫌です

こんな言葉ともに、朝3人のお子さんをリビングに連れてきて起こす様子を投稿したツイートには、「かわいい〜〜」「面白すぎるw」などの声が寄せられています。

BuzzFeed Newsはこのツイートをしたみっぽんぽんさんを取材しました。

3人目の子どもの出産を機に、イラストレーターとして独立したというみっぽんぽんさん(38)。

子育てに積極的だという夫と、3歳の長女、2歳の長男、0歳の次女の子育てに日々奮闘しながら、子どものかわいい姿だけでなく、憎たらしかったり、しんどい部分もイラストで描いているそうです。

農作業みたいだな~と思った……?!

「しんどい」ことも、一周回って「おもろい!」に。

「ツイートを通じて、漫画を見てくれる方が増えるきっかけになれば」とみっぽんぽんさんは言います。