か…神の使い?!!鳥居の近くで激写されたある動物が尊すぎて無理……

    鳥居を背景にポーズをとる姿が幻想的すぎて、まるで物語の世界に迷い込んだよう。

    ある動物を激写した写真が「幻想的すぎる」とTwitter上で話題になっているんです。

    5万以上リツイート、16万7千以上いいねを集めた写真がこちら!!

    あ!こっち向いた!!

    昨日の奇跡的な狐・稲荷神社・霧のコラボ。
    狐さんは写真撮りやすいように角度変えていろんなポーズしてくれた。神。いや、神の使いか。

    こんなコメントと共に投稿されたツイートは、Twitter上で話題になっています。

    この狐が撮影されたのは、宮城蔵王キツネ村(宮城県白石市)。

    鳥居をバックに、狐が凛々しい表情で佇む姿はとっても神秘的です……。リプには「幻想的!!」「かっこよすぎです!」などの賞賛の声が寄せられています。

    おやすみ中のかわいい表情も……❤️

    BuzzFeed Newsはこの投稿をしたツジーリヤさんを取材しました。

    冒険旅行が好きで、日本の秘境や海外によく出没しているという会社員のツジーリヤさん。

    「稲荷神社に参拝し、鳥居をくぐって外に出て振り返ったところ、鳥居の元に狐が座っているのを見つけて慌ててカメラを構えました」

    「まるでこちらの写真の構図を分かっているよう」

    狐はしばらく鳥居の元に佇んだ後に歩き出し、もっと近くの木の上に来て、また正面からポーズをとってくれたのだといいます。

    「まるでこちらの写真の構図を分かって静止してくれているようでした」

    Twitter上の反響を受け、ツジーリヤさんは「自分が見た幻想的な光景を多くの方にもご覧いただき、嬉しく思っています」と語りました。