10連休に疲れ切ってしまった奈良の鹿さんがこちらです

    なが〜い連休も終わり、休み疲れの方も多いのでは?疲れているのは人だけかと思いきや、奈良公園の鹿さんたちも苦労が尽きないようです。鹿せんべいを食べすぎた……?

    ゴールデンウィーク中、観光客からのせんべい責めに飽き飽きしている奈良の鹿さんが激写され、ツイッター上で話題になっています。

    もう、いらへんて。

    GW、鹿せんべいに飽きてる鹿しかいなかったし、かわいそうな子いた

    激写されたのは、ゴールデンウィーク中の奈良公園のこちらの鹿さん。

    頭に積み重なっているのは「鹿せんべい」。公園で販売されているせんべい状の餌です。

    せんべいをねだる鹿たちと至近距離で触れ合える、観光客には人気のアクティビティ……のはずが、連休中訪れた多くの観光客からの鹿せんべい責めに、飽き飽きしているご様子。「もういいよ」と言いたげなこの表情です。

    ちょっとかわいそうだけど、かわいい……。なんだかほっこりしてしまうこのツイートは3万以上リツイートされ、大きな反響をよんでいます。

    奈良公園付近では他にも、連休に疲れた脱力系の鹿さんたちが多く目撃されました。

    あ〜、しんど。

    だりぃ〜

    BuzzFeed Newsは写真を撮影した泡さん(@bubble_oOoO)を取材しました。

    ——他の鹿はどんな様子だったのでしょうか。

    他の鹿もみんな、こんな感じでした!子どもが鹿の口に入れようとしても頑なに食べない、、そんな様子でした。ずっと池の方向いていて、こちらを微塵も見ない鹿もいました(笑)

    ——周りの人の反応はどうだったのでしょうか?

    クスクスというか微笑ましい笑いが起きてました。すぐ頭から落ちちゃったのであまり見た人がいないと思います。

    忙しすぎる連休に疲れてしまった鹿さんたちの様子に、共感しまくりの写真でした。