「母さんありがとう…」一人暮らしの息子への愛に涙腺崩壊

    一人暮らしを始めた息子を想った、お母さんの暖かいメッセージがTwitter上で話題です。新生活に疲れた心に、母の愛が沁みまくります…。

    母の愛に、涙。

    生まれて初めて「母さんありがとう」って誰もいないところで口に出したかもしれない

    @Haruto424

    《生まれて初めて「母さんありがとう」って誰もいないところで口に出したかもしれない》

    そんな感動的な言葉とともに載せられたツイートが4万以上リツイートされ、大きな反響を呼んでいます。

    このツイートをしたのは、この春から新大学1年生として一人暮らしを始めたというはるとさん。

    ある日、家に届いた大きな郵便物。そこには、こんな言葉が書かれていましたーー。

    「ドライバーさんへ
    この春、親元をはなれ、名古屋で一人暮らしを始めた息子の大切なギターです。どうか無事届けてください」

    一人暮らしに慣れない息子を想うお母さんの、切実なメッセージ。愛が伝わってきますね……!

    そんなはるとさんのお母さんは「すごく良い母親ですが、たまに自分の理解の範疇を超えたことをしたりする」のだとか。

    ツイートには「親の気持ちに感謝、涙でました。」や「グッと来ますねこれ」など感動の声が寄せられました。

    お母さんのありがたさを改めて教えてくれる、心温まる話題でした。