• bf4girls badge
  • womenjp badge

「ジャスミンは1人でも冒険に行けるよ」有名シーンに注文をつける女の子が話題

ディズニー映画の実写版「アラジン」が公開されますが、アラジンのあの有名シーンについてアメリカに住むマディソンちゃんには少し言いたいことがあるみたいです…!

日本では6月7日に公開されるディズニー映画の実写版「アラジン」。

アラジンがジャスミンを魔法の絨毯で冒険に連れて行くシーンが有名ですが、今インターネット上で、そのシーンに言いたいことがある4歳の女の子が話題になっています。

米国では既に上映されているアラジンをお母さんと見に行く前日、車内のチャイルドシートからあの有名なシーンに注文を付けるのは、テキサス州に住む4歳のマディソンちゃん。

お母さんとのアラジンの映画について話す中で、このように力説しています。

「彼女は1人で冒険に行くべきだよ。ジャスミンは世界を1人で旅するべき。だってアラジンはそこに留まらないといけないかもしれないし。ジャスミン1人で行けるよね」

世界を冒険するのに男の子に連れて行ってもらう必要はないよ

アメリカ各地のメディアで話題に

Madison tells it like it is. https://t.co/0cbwm3JXki

@NBCLA

インスタグラムから始まり、Twitterなどでも話題になったマディソンちゃんの動画は、アメリカの各テレビ局やインターネットメディアでも次々と取り上げられました。

「本物のティアナみたい!」

実はマディソンちゃん、1年前にもインターネット上で話題になっていました。

その時の写真がこの写真。

近年のディズニー映画が描く「強い女性像」