見たら絶対欲しくなるから見ないで… インパクト最強なかわいすぎるバッグ

    おでんバッグ。リアル腰巾着や、サイを手懐けているように見えるバッグ、マンタやセイウチと一緒にいられるバッグ。注目せずにいられない....

    これ、なにかわかりますか…?

    腰におでん…?

    お…?開いた…?

    実はこれ、ひとつひとつが取り外し可能なウエストポーチなんです。

    めちゃめちゃ笑ってしまったしめちゃめちゃ欲しい

    Twitter: @aloa__20_

    このおでんウエストバッグを紹介するツイートが4月13日に投稿されると、「いいね」が瞬く間に9万を超えました。

    ネットでは「取り外し可能で実用的!」「おでんの擬人化だ」「これぞまさに腰巾着!」など称賛の声が上がっています。

    おでんウエストバッグはすでに完売。6月末の再販売に向けて予約を受付中です。

    このバッグを販売しているのは「go slow caravan」。で外遊び好きの仲間が集まってできたブランドです。

    go slow caravanの「そこそこハイテクな人・がみちゃん」さんは、BuzzFeed Newsの取材に、こう話します。

    ーーいつ頃からこのようなバッグを製造されているのですか?

    去年の11月11日でブランド設立10年目を迎えましたが

    設立当初からアウトドアウェアのエマージェンシーカラー(緊急、災害時などに着用する服の色)に基づいて、派手な商品を作っていました。

    当初はアパレルのみでしたが、5年前から派手なバッグの展開をしています。

    ーーこのバッグをなぜ作ろうと思ったのか教えてください。

    ゴースローキャラバンのデザインチームはおでんが好きで、キャンプに行く際必ずと言っていいほど「おでん」を作っていました。

    おでんのことを「ODN」と言うほど好きです。

    おでん型のウエストポーチは、キャンプの最中に焚き火を囲みながら考えられたアイテムなんです。

    ーー反響はいかがでしたか?

    正直、こんなに反響があるとは思いませんでした。

    元々、売れることを想定して作った商品ではなかったので、ビックリしています。

    実はこのブランド、他にもユニークな商品を世に送り出していて…

    えだまめをモチーフにしたバッグinバッグ

    【 go slow caravan 】 マメポ ・豆ポーチを略して”マメポ” 爽やかな皮に包まれた豆が3つ。 それぞれが独立したポーチになっているので、バッグインバッグとしてもお使いいただけます。 https://t.co/dmfrlweAMK #gsc546

    Twitter: @gsc546

    サイを手懐けているように見えるショルダーバック

    【 MORN CREATIONS 】 MC ライノショルダーバッグ ・サイです🦏 https://t.co/E7uGT9QQEq #morncreations #gsc546

    Twitter: @gsc546

    マンタと限界まで接近できるバックパック

    【 MORN CREATIONS 】 マンタ バックパック L 12L ・高さ43 x 幅38 x 奥行4cm のマンタです。 https://t.co/q6tscwHyHd #オシャレは背中から #gsc546

    Twitter: @gsc546

    セイウチと一日中一緒にいられるバックパック

    【 MORN CREATIONS 】 MC セイウチ バックパック L 22L ・高さ45 x 幅27 x 奥行14cm のセイウチさんです。 https://t.co/2gbCYWsOaM #gsc546 #セイウチ

    Twitter: @gsc546

    「攻めた」グッズがたくさんあります。

    このグッズを持ってフェスに行け、注目の的間違いなしですね!