この時期、絶対にあじさいを観に行ってはいけない6つの理由

    梅雨といえばあじさいですよね。でも、この時期に見に行っちゃ絶対ダメですよ…!!

    梅雨の風物詩、紫陽花。見頃が終わってしまう前に見に行きたい!と思っている方も多いのではないでしょうか。

    福岡県の春日神社の紫陽花が綺麗すぎるとTwitter上で話題になっているのですが……

    その様子を撮影されたpuraten10さんのツイートは5万5千以上のリツイート、22万9千以上のいいねが集まり、大きな反響を呼んでいるのですが……。

    でも絶対、見に行っちゃダメですよ…!😉

    なぜなら…?

    1. だって、あまりにも映えすぎちゃうんです!

    2. ピンク、紫、水色のパステルカラーが可愛すぎるし、

    3. 爽やかな水の音が梅雨のジメジメを吹き飛ばしちゃう。

    4. 夕暮れ時には、水面に夕日が反射して美しすぎます。

    5. 日が落ちるとその幻想的な光景に、なんだか胸が苦しくなってしまうし、

    6. 風鈴の音は風情がありすぎます。

    もう、行かない理由が見当たらな……(笑)

    ね?紫陽花の色々な表情に魅了されすぎちゃうこんな場所、絶対行かない方がいいに決まってますよね…😉😉

    BuzzFeed Newsでは春日神社の禰宜・星野さんに「見所」を聞きました。

    ーー反響を受け今のご心境はいかがですか?

    他の季節とは比較できないほど多くの方にご参拝頂いております。

    県内外から多くの方に参拝をしに訪れて頂き、大変嬉しく思っています。誠にありがとうございます。

    ーーTwitterでは、神社の方の対応が大変丁寧だという点も話題になっています。何か特別に心がけていらっしゃることはあるのでしょうか?

    神社としましては、訪れてくださった皆様に最初から最後まで笑顔で参拝して頂きたいという一心で対応させて頂いております。

    なお、見に行く際には注意点もあるそうです!

    春日神社での催し物の今後のスケジュールは以下の通りです。

    ・花手水(紫陽花)の展示 6月30日まで

    ・七夕の展示 7月7日まで

    ・風鈴の展示 8月31日まで