「令和最大の衝撃」山里亮太と蒼井優の結婚がトレンド独占 スッキリ「天の声」に大注目

    山ちゃんの「フラガール妨害事件」が失敗してよかった…。

    お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんと女優の蒼井優さんの結婚を、スポーツニッポンスポーツ報知が報じました。

    キューピッドは、しずちゃん

    Twitterには「おめでとう!」「お幸せに」といった祝福の声があふれ、トレンドの1位から9位まで「山ちゃん」「蒼井優ちゃん」「交際2ヶ月」といった関連ワードで埋め尽くされている状況です。

    山里さんと言えば芸能界屈指の非モテキャラとして知られてきただけに、「マジかよ」「ウソだろ…」「令和最大の衝撃」と驚きの声も広がっています。

    スポニチや報知の報道によると、恋のキューピッドとなったのは、山里さんの相方の山崎静代さん。

    映画『フラガール』(2006年)で共演して以来、蒼井さんとしずちゃんは友人に。しずちゃんの紹介で、山里さんと蒼井さんが出会ったそうです。

    クズすぎるフラガール妨害事件

    『フラガール』に関して、山里さんは著書『天才はあきらめた』で、こんな人間くさいエピソードを明かしています。

    当時、ドラマやCMで華々しく活躍する、しずちゃんへの嫉妬に狂っていた山里さん。

    しずちゃんにフラガール出演の依頼がきたことをマネージャーに知らされると、あろうことかこう言い放ったといいます。

    「それ、まだ本人知らないんですよね? じゃあここだけでその話終わりにしましょう」

    ちっさ! 山ちゃん、 小さすぎるよ! 自身でも「クズです。自分でも書きながら引いています」と綴っているほどです。

    まあ、普通であれば隠しておきたい話も、ありのままぶっちゃけてしまうところが、山ちゃんの魅力なんですけどね。

    天の声は何を語るのか?

    とはいえ、この「フラガール妨害工作」が万が一うまくいっていたら、今回の結婚報道もなかったかも…。そう考えると運命って不思議です。

    日本テレビ系「スッキリ」で「天の声」を務める山ちゃんですが(番組内では山ちゃんの親友という設定)、この件についての懺悔はあるのでしょうか?

    今朝の天の声が何を語るのか、注目です!