新婚妻の冷蔵庫の書き置きがドラクエすぎて最高

    どうぐ→れいとうこ→よめのハンバーグ

    「うちの奥さんが一週間ほど里帰りするのです。なんかこんなのが冷蔵庫に貼ってあった」。ニコニコ動画の歌い手として活動しているA24さん(@A24utaite)のツイッター投稿が2万回以上リツイートされ、話題になっています。

    「よめのハンバーグ」が気になる!

    「どうぐ→れいぞうこ→たまご」「どうぐ→れいとうこ→よめのハンバーグ」など、ドラクエのコマンド入力画面を思わせる完成度高すぎな書き置きに、ネット民も総じてほっこり。

    「奥さんいない間もしっかりHPとMPの回復できてますね!」「かわい過ぎかよ!!!」など反響が広がっています。

    取材に対し、A24さんは「びっくりしました。ただメッセージを書くだけだと味気ないので、僕を驚かせたいという小さなサプライズのつもりだったようです」とコメントしました。

    「里帰り」の理由は…

    現在は結婚1年目。「付き合ってる頃からサプライズは色々してくれます。疲れた時、辛い時、ちょっとくすっとするようなメッセージや工夫をしてくれます」。お互いにゲーム好きということもあり、このサプライズを思いついたようです。

    書き置きに出てくる「よめのハンバーグ」「よめのキーマカレー」のお味のほどは?

    「妻はほんとうに料理がうまくて、というのもそもそもそういう学校を出ているので、手料理はすべて美味しいです」

    ちなみに、奥さんの「里帰り」は、来年3月の出産に備えて車を取りにいくためだったそう。春からパーティーに新たな仲間が加わり、冒険の旅もにぎやかになりそうですね。

    BuzzFeed JapanNews