元KAT-TUNの田口淳之介容疑者、大麻取締法違反の疑いで逮捕

    厚労省・関東信越厚生局麻薬取締部は5月22日、アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバーで歌手の田口淳之介容疑者と女優の小嶺麗奈容疑者を、大麻取締法違反の疑いで逮捕した。

    田口淳之介容疑者のオフィシャルサイトより。 / Via junnosuke-t.com

    厚労省・関東信越厚生局麻薬取締部は5月22日、アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバーで歌手の田口淳之介容疑者(33)と女優の小嶺麗奈容疑者(38)を、大麻取締法違反の疑いで逮捕した。毎日新聞などが報じた。

    FNNなどによると麻薬取締部は22日、2人に対して家宅捜索を実施。その後、逮捕した。現在は東京・千代田区の麻薬取締部で事情を聴いているという。

    田口容疑者は1999年にジャニーズ事務所に入所。2001年結成の「KAT-TUN」のメンバーとして活躍した。

    2016年に「KAT-TUN」を脱退し、同事務所を退社。個人事務所を設立し、歌手やモデルとして活動していた。

    共に逮捕された小峰容疑者は、過去に「3年B組金八先生」「イグアナの娘」などに出演していた。

    <薬物に関する相談窓口はこちら>

    「全国精神保健福祉センター」の一覧

    薬物依存症リハビリ施設「日本ダルク」

    NPO法人「全国薬物依存症者家族会連合会」