竹達彩奈と梶裕貴が入籍 →「ピピ美とピピ美が結婚」と衝撃走る

    「あー そーゆーことね 完全に理解した」(←わかってない)

    声優の竹達彩奈さんと梶裕貴さんが6月23日に入籍を発表。声優界のビッグカップル誕生を祝福するメッセージが相次ぐ中、SNSではある衝撃が走っている。

    それは、二人がアニメ「ポプテピピック」で同じキャラ「ピピ美」を演じていたことだ。そのため「ピピ美とピピ美が結婚!?」と混乱するファンも。これもうわかんねえな(歓喜)。

    ポプテピピックの作者大川ぶくぶさんも、Twitter上でこんなイラストを発表。二人の結婚に華を添えた。

    ポプテピピック」は、竹書房が配信するWEB漫画サイト「まんがライフWIN」で連載中の人気4コマ漫画。通称「ポプテピ」。

    14歳の女の子「ポプ子」(身長が低い方)と「ピピ美」(身長が高い方)が織りなすブラックユーモアと風刺ギャグで人気に。「サブカルクソマンガ」として支持を集めている。

    なぜか、竹書房と確執がある描写が度々見られることでも話題だ。

    作品の中で、竹書房本社ビルを破壊したり、同社の看板に「指定暴力団」と落書きした上で「もしもし ポリスメン?」と警察に通報するなど、やりたい放題の描写で読者の笑いを誘った。

    竹書房といえば飯田橋駅にあるこれ。大好き。

    2018年1月にはTVアニメ化が実現。アニメは毎話ごとに演じる声優が異なるなどの仕掛けで話題になった。

    初回放送後はTwitterで世界トレンド入りするなど話題を席巻。「紛うことなきクソアニメ(褒めてる」「人生で一番長い30分」「見るストロングゼロ」「脳が処理しきれない」など、褒めているんだか貶しているんだかよくわからない評もあったが、多くのアニメファンの心をつかんだ。

    竹達さん、梶さん、ご結婚おめでとうございます🎉😍😍😍