朝が苦手なあなたに朗報!ポケモンが「睡眠」を楽しむゲーム「Pokemon Sleep」を開発中

    コンセプトは「朝起きることが楽しみになる」

    ポケモンが「朝起きることが楽しみになる」をコンセプトにしたゲーム「Pokemon Sleep」を発表しました。

    Pokmon GOで「歩くこと」を遊びにしたポケモン、次は「寝ること」を楽しくしてくれるかも?

    睡眠をエンタメに

    「Pokemon Sleep」は、「Pokemon GO」とは別の独立したゲームアプリとして提供。

    寝た時間、起きた時間、睡眠時間を計測し、ゲーム世界に反映するよう。石原恒和社長いわく詳しい内容は「まだ内緒」とのことでしたが、「起きたらちょっとうれしいことが起きるゲームです」。

    発表会で公開されたイメージビデオでは、枕元にピカチュウがいる様子が。石原社長のお話を聞く限り、ポケモンをゲットしたり、戦わせたりするものではなく、生活をともにする方向なのかもしれません。

    リリースは2020年を予定。「目指すのは、睡眠のエンターテインメント化」とのことですが、一体どんな感じになるんでしょう……? 詳しい情報は今後公開予定です。

    「Pokemon Sleep」と連動する専用端末「Pokemon GO Plus+」(ポケモンゴープラスプラス)も任天堂と共同で開発。

    こちら、Pokemon GOと連動する端末「Pokemon GO Plus」の進化版。前のバージョンと同じように、ボタンをタップしてポケモンを捕まえたりポケストップを回したりする機能も搭載しています。

    寝る時に枕元に置いておくと、加速度センサーで睡眠時間を計測し、Bluetoothでスマートフォンに情報が送られます。

    もちろん、このガジェットがなくてもアプリの利用は可能です。

    「Pokemon Sleep」の発表の影響か、Pokemon GOの世界ではすやすや寝ているカビゴンが発見されているそうですよ……😴

    #ポケモンGO でいつもと様子が違う #カビゴン が発見されました🔍 この #カビゴン なぜか気持ちよさそうに寝ているんです😳 (#寝ているカビゴン はゲットされると目を覚ますみたいです…💡)