子ども5人がバンドマンを射殺 理由は「車の鍵を渡さなかったから」

    車の鍵を渡すことを拒んだ男性は、5人の子どもたちに射殺された。

    ナッシュビル警察は24歳のミュージシャンを銃殺した容疑で5人の子どもを逮捕した。

    被害にあったのはロックバンド「Carverton」のリードシンガー、カイル・ヨーレッツさん。財布を奪った上で車の鍵を渡すよう求めたが、応じなかったため射殺したとみられている。

    容疑者となっているのは3人の少女と2人の少年で、年齢は12歳や13歳、14歳、15歳、16歳といずれも10代だ。

    警察によると子どもたちは盗んだシボレーを運転し、ヨーレッツさんの家へとたどり着いた。彼らは裏の路地に停まっていたトラックを盗もうと試みた。

    事件当時、ヨーレッツさんは家の外におり、子どもたちに襲撃されたとみられる。財布を奪われ、車の鍵を要求されたが、鍵を渡すことを拒んだために、彼は銃殺された。

    ハウスメイトが倒れていた彼を発見。すぐに近くの大学病院へと搬送され、死亡が確認された

    2月7日、警察は盗まれたトラックをナッシュビル市内のスーパーで発見し、5人の子どもたちを逮捕した。彼らは盗んだ拳銃を所持していた。

    バンドのメンバーたちはFacebook上で彼の死を知らせる声明を発表している。

    2019年2月7日、我々は大切な親友であり、バンドメンバーのカイル・ヨーレッツを失いました。私たちは目の前の現実に驚き、そして呆然としています。心は打ち砕かれました。彼の家族、そして彼と関わりのあったすべての人々へ哀悼の意を捧げます。彼のことは一生忘れません。


    この記事は英語から翻訳・編集しました。翻訳:千葉雄登