ポケモン世代感涙…カスミとタケシが帰ってきた!! 振り返ると、懐かしすぎて震えた…

    気分は同窓会。

    この2人、覚えていますか?

    アニメ「ポケットモンスター」のカスミとタケシです。かつて主人公サトシと共にカントー地方を旅したあの2人が、久しぶりにサトシの元に帰ってきたのです。

    カスミはハナダシティに、タケシはポケモンドクターになるために帰郷していた

    1997年に始まった「ポケットモンスター」は、サトシ、カスミ、タケシの3人での旅が描かれました。

    第一話でサトシに自転車を壊されてしまったことで旅に同行することになった「ジャリガール」カスミ。ジムリーダーとしてサトシと闘い、ブリーダーになる夢を見つけたタケシ。この2人はポケモン第一世代にとっては馴染みあるキャラクターです。









    カスミは2002年の『サヨナラ・・・そして、たびだち!』にてハナダジムに戻り、タケシは2010年の『想い出はパール!友情はダイヤモンド!!』でポケモンドクター養成学校受験のためニビシティに帰ったのです。

    カスミとの別れでは、サトシが「俺たちが出会ったのは絶対に偶然なんかじゃない。喧嘩したりいろいろあったけど、俺たちは友だちになるために出会ったんだよ」と言い、涙を誘いました。

    夢を追いかけ、別の道に進んだ3人は今でも深くつながっていたのです。

    昨年にもゲスト出演していたタケシとカスミ

    現在、サトシが旅をするのはカスミとタケシの住むカントー地方から遠く離れたアローラ。「ポケモンスクール」に通う学生たちと一緒に毎日を送っています。

    昨年には、サトシが新しい仲間と一緒にカントー地方に帰郷するエピソードがあり、ゲストとして登場して話題になりました。

    1月6日放送の「ポケットモンスターサン&ムーン」に、カスミとタケシが再登場します。12月23日にも登場した2人ですが、引き続き出演します。

    今回は、アローラにタケシとカスミが遊びに来たのです。

    以前は、サトシが他の女の子と仲良くしていると不機嫌そうにしていたカスミですが、少し落ち着いた雰囲気。タケシは、ポケモンドクター見習いとして頼もしい腕前を披露します。

    見どころは、やっぱり懐かしの名台詞。

    世界の美少女、おてんば人魚 いけ! マイステディ!!
    強く、雄々しく、美しく。 私の青いスイートハート。メガシンカ!

    など、久しぶりに聞く台詞は、ポケモン世代にはぐっとくるものがあります。美女に弱いタケシのダメっぷりも健在です。

    長い間、サトシの脇を固めた2人の再登場は、ファンの間では長い間熱望されていました。放映時間が変わった際に公開されたキービジュアルに2人が映っていたため「これは伏線か…」と話題になっていたのです。

    今後、サトシのライバル・シゲルの再登場は……あったりするのでしょうか!?