織田信長が駅で拾った落し物。持ち主捜索にTwitter民10万人が出陣して感動が大河ドラマ級

    織田信長さんが新横浜駅で拾った「パパへ、かぜをひかないようにね」と書かれた手紙の落し物。Twitter民10万人による持ち主の捜索活動が繰り広げられている。パパに届け…!!

    織田信長さんが拾った落し物がTwitter上で注目を集めています。

    ツイッター名、織田信長さん(@1582_odanobu)が拾ったのは手紙。見付けた直後にツイートし、10万リツイートされました。

    バカバカしいが、どうにもほっとけん事があるんじゃ、この落し物を
    このパパに届けたいんじゃ、横浜線に落ちておった、よければRTしてくれ!!!

    #Twitter民の力を借りたい」というハッシュタグをつけ、持ち主にツイートが届くことを願いました。

    #パパさんに届け 織田信長さんの呼びかけ

    #拡散希望RTお願いします #拡散希望 #Twitter民の力を借りたい #横浜線 バカバカしいが、どうにもほっとけん事があるんじゃ、この落し物を このパパに届けたいんじゃ、横浜線に落ちておった、よければRTしてくれ!!!

    @1582_odanobu

    信長さんが手紙を拾ったのは4月1日。JR横浜線の新横浜駅で拾ったといいます。

    拡散されたツイートには「助太刀致したく参上仕った」「殿、お優しい…」といったコメントが続々とつきました。

    パパへ かぜをひかないようにね

    この日午前10時40分ごろに拾われたのは、子どもの直筆による父親への手紙。父親への思いが綴られています。

    中にもびっしりメッセージ

    手紙を書いたのは、さらちゃん。

    新情報じゃ、下の隠してる部分は苗字は隠せていただくが「さら」と書いておった パパか娘さんならDMに苗字を教えてくだされ。 #拡散希望 #RT希望 #横浜線 #Twitter民の力を借りたい

    @1582_odanobu

    捜索を願うツイートは広く拡散されていますが、パパや、さらちゃんは見つかっていません。

    一時は「パパを名乗るものが複数現れよった…誰を信じればいいのか」と悩みを見せた信長さん。

    しかしBuzzFeed Newsに「DMにはふざけた内容が多く、真面目に下の名前が同じ子が知り合いにいるから確かめに来たって人もいたんじゃが、全て的が外れておった」と語り、持ち主捜しを続けています。

    信長さんはBuzzFeed Newsに、こう語ります。

    まだまだ捜索は続ける気じゃ、お主らの記事で世に広まることを期待しておるぞ!

    各々方、パパにさらちゃんの手紙を届けようぞ…!