• tokyo2020 badge

東京五輪のチケット、抽選結果メールにURLが書いてあったら偽物です。警視庁が注意喚起

東京2020オリンピック・観戦チケットの抽選結果が6月20日に発表されます。警視庁は「抽選結果のメールにURLが書いてあったら、それは偽物です」と注意を呼びかけています。

東京2020オリンピックの観戦チケット、申し込みました?

🎫#観戦チケット たくさんのお申込みありがとうございました🎫 #Tokyo2020 オリンピック観戦チケットの抽選申込受付は、2019年5月29日(水)11:59に終了いたしました。抽選結果の発表は2019年6月20日(木)を予定しています✨ https://t.co/Dc85kp2v5k

6月20日から抽選結果の発表が始まるのですが、警視庁サイバーセキュリティ対策本部では、「当選おめでとう。手続きは以下のURLから行ってください」などと書かれた、URL付きのメールが送られてきたら、それは偽物なので注意して!と呼びかけています。

本物のメールにはURLの記載はなく、必ず東京2020の公式チケット販売サイト内にある「マイチケット」のページから結果を確認する必要があります。

【OP】明日は、東京2020オリンピック観戦チケットの抽選結果発表の日です。 抽選結果発表をかたったニセメールに気をつけてください。 メールで「当選おめでとう。手続きは以下のURLから行って下さい」等と書かれたものが送られてきたら、それは偽物です。本物のメールにはURLの記載はありません。

なので、チケット抽選結果っぽいメールが届いても、「やった〜!買うぞ〜!」と飛びつかずに、URLが記載されていない本物のメールかを確認してから、公式チケット販売サイトにアクセスして、購入手続きをしましょう。

ちなみに、購入手続きの締め切りは7月2日(火)の予定。

購入手続期間をすぎてしまった場合、当選したチケットの購入権利は、無効になってしまうので、ご注意ください!