「男性はそんな質問されないと思う」テイラー・スウィフトが答えるのを拒んだ質問

    「男性が30歳になっても、そんな質問はされないですよね。だから私も、その質問に今は答えません」

    アメリカの歌手テイラー・スウィフトさんが、インタビューで「男性には聞かない質問」をされたといい、その受け答えが注目を集めている。

    「男性はそんな質問されない」

    話題になったのは、5月24日に配信されたドイツ通信社とのインタビュー。

    12月に30歳の誕生日を迎えるスウィフトさんに対して、「30歳になることは、人生の節目だと感じますか?いつか子供を産んで、お母さんになりたいですか?」と記者が質問すると、スウィフトさんはこう答えた。

    「男性が30歳になっても、そんな質問はされないと思います。だから私も、その質問に今は答えません」

    さらに、「30代になると、20代の時ほどストレスを感じたり、不安を感じたりしなくなったと言う人が多い」と歳を重ねることへの期待感も語り、「30代になっても、20代の頃と同じように、いろんなことに挑戦したり失敗したりしたい」と話した。

    スウィフトさんは今年3月にも、自身のInstagramに30歳になることへの思いを語っている。

    「今年30歳になるけど、なんか変な感じもする。まだ18歳みたいに思ってる自分もいれば、283歳みたいな気持ちの自分もいる」

    「でも、30代の人たちが『30代が一番楽しい!』と言っているのをよく聞くので、私も新しい発見があったらみんなに伝えるね」

    (サムネイル:Steve Granitz / WireImage)