• mokumoku badge
  • sexedjapan badge

元AV女優・麻美ゆまが語る 「AVはファンタジー。あくまで観賞用なんです」

11月15日午後10時から「ふたりが幸せなセックス」を考えるトーク番組を配信します!

最近、もやもやしていることありますか?

なんか気になっているけど答えが見つからなかったり、ずっと悩んでいるけど人に相談しづらかったり…。

BuzzFeed Japanでは、MCにハヤカワ五味さんとフリーアナウンサーの大島由香里さんを迎え、日頃からもやもやしているテーマについてゲストとこたつで考えるニュース番組を始めます。

\その名も「もくもくニュース」/

🤔「ふたりが幸せなセックスってなに?」 「もくもくニュース」11月のテーマは「 #だから話そう性のこと 」 普段は話す機会が少ない、性についてじっくり考えます。 MC:ハヤカワ五味(@hayakawagomi )、大島由香里 ゲスト:麻美ゆま(@asami_yuma)、太田尚樹(@ot_john ) https://t.co/Kpt6S40QTy

11月のテーマは「だから話そう、性のこと」

15日午後10時から配信する番組のゲストは、タレントで元AV女優の麻美ゆまさんと、LGBTについて情報発信するメディア「やる気あり美」編集長の太田尚樹さん。

「ふたりが幸せなセックスってなに?」という問いについて、じっくり話し合いました。

2005年にAV女優デビューした麻美さんは、ドラマや映画、グラビアなどで活躍。2013年に卵巣境界悪性腫瘍がみつかり、1年間の闘病生活を経て活動を再開しました。

麻美さんは「幸せなセックスとは何か」を考える中で、アダルトビデオと現実を混同してしまう人が少なくないと指摘します。

「性の教科書みたいな物や情報が、AVしかない人が多くて」

「(AVを現実だと)履き違えてしまって、『イヤよイヤよも好きのうち』とか、ファンタジーで作られた世界を見て、現実でも喜んでくれるものだと勘違いしてる男性は、すごく多いと思います」

AV女優を見本にする女性も

一方で、AV女優を見本にしている女性も少なくないと麻美さんは言います。

「そうしたら彼氏が喜んでくれるだろうって頑張っちゃうなんて、なんて優しい女の子!って思ったりするんですけど、本当にあれはあくまで観賞用です」

「二人でするセックスで変な体勢とかしないですし、本当に(AVは)作品なんだなってことをわかってもらえたらなと思います」

番組では、読者アンケートで聞いた「したい」と伝えるきっかけ作り、セックスと自己肯定感、セクシュアル・コンセント(性的同意)とは何か、「幸せなセックス」の条件とは何か…などについて語る場面も。

番組は11月15日午後10時から、BuzzFeed Japan NewsのTwitterアカウントで配信します!


「ふたりが幸せなセックスってなに?#だから話そう性のこと」

【日時】
2018年11月15日(木)午後10時〜

【配信先】
BuzzFeed Japan NewsのTwitterアカウント(@BFJNews)で配信します。

【ゲスト】
麻美ゆま(タレント・元AV女優)
太田尚樹(「やる気あり美」編集長)

【MC】
ハヤカワ五味(経営者)
大島由香里(フリーアナウンサー)

番組の感想や意見は、Twitterのハッシュタグ「#だから話そう性のこと」で募集しています!