蒼井優の目の前で山里亮太がプロポーズ? 実はあの番組で共演していた!

    ニヤニヤ必至の展開にTwitter民も大歓喜。再放送してほしい!

    電撃婚が報じられた、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんと女優の蒼井優さん。

    ニヤニヤ展開に「現実になるとは」

    実はこのお2人、昨年ある番組で共演していたんです。

    しかも、蒼井さんの目の前で山ちゃんが「プロポーズ」するという、今から考えるなんともニヤニヤな展開。

    当時の映像が改めて注目を集め、「山ちゃん史上一番面白い」「現実になるとは、山ちゃんすごい」とTwitterで話題になっています。

    蒼井優さんの目の前で…

    2人がゲスト出演した番組は、昨年8月17日フジテレビ系で放送された。『全力! 脱力タイムズ』。

    メインキャスターの有田哲平さんから「もしかしたら山里さんが結婚するってことはありません?」から促された山里さんは、「まだ出会ってもないですから」と答えます。

    傍にはメガネ姿の蒼井さん。わ〜なんかドキドキする!

    「まだ予定はないですか全然?」と有田さんからなおも畳み掛けられ、狼狽する山里さん。

    結局かわしきれず、将来の結婚相手の目の前で「もしも結婚したら」を想定した記者会見のリハーサルをやる羽目になってしまいます。

    プロポーズの言葉は…

    「有田さん、実はなんですけど、僕結婚するんですよ」

    山里さんがそう切り出すと、カーテンの向こうからフィアンセが登場!

    しかしお相手はもちろん蒼井さんではなく、ランドセルを背負った童顔グラビアアイドル長澤茉里奈さんなのでした。思わず苦笑する山里さん。

    ゲットしたかったものは ランドセルリュックでした˚₊*(ˊo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋ)*₊˚💓 WEGOだよっっ!!!ずっと欲しかったの!!!嬉しい!!てへ!! https://t.co/kJrrgjTqcn #CHEERZ

    有田さんからどこで出会ったんですか?と聞かれ、「ピーターさん家のパーティーで」と答えます。これには蒼井さんも爆笑。

    プロポーズの言葉にも質問が及び、山里さんは「一生、俺のそばで笑っていてくれないか」だったと明かします。架空企画なのに妙なリアリティーあるな。

    蒼井優の「天の声」は必見

    決まり悪そうな山里さんを横目に、終始ニコニコな蒼井さんがまた、いいんですよね。

    報道の通りであれば交際2ヶ月で結婚したそうなので、この時はまだ付き合ってもいないはず。

    それなのに、なんだかホンワカした素敵な雰囲気が漂っているように見えるのは、気のせいでしょうか。

    ちなみにこの番組、山里さんがナレーションを務める「スッキリ」の天の声を、蒼井さんがモノマネするという、いまから考えると超お宝な企画まで敢行しています。

    これはぜひ、いまのタイミングで再放送してほしいところ。フジテレビさん、お願いします!