悟空もビックリ!? カリン様すぎるニャンコが話題

    仙豆ください!

    滋賀在住の愛猫家、やしゅうさん(@FakeYashu)さんの飼い猫トヨちゃんが、漫画「ドラゴンボール」に登場するカリン様にそっくりだと話題です。

    ふと見上げたら神々しく…

    やしゅうさんが「カリン様かw」と、トヨちゃんを紹介したツイートは、3万5千回以上リツイートされ、6万6千を超えるいいねを獲得。「仙豆をください!」「神々しい」「完全にカリン様」といったコメントが殺到しています。

    トヨちゃんは生後4ヶ月半の子猫で、メインクーンという品種のオス。6月に生まれたばかりとは思えない風格を漂わせています。うーん、仙豆を山ほど蓄えてそう。

    やしゅうさんは撮影の瞬間を「ふと見上げたら勝手に神々しく光ってました。 あ、カリン様やん!っと思って撮りました」と振り返ります。

    「先代」の神様猫がいた

    背中から光を受けて威風堂々なトヨちゃんですが、実は神様猫の「先代」がいました。7月に7歳で亡くなってしまった、メインクーンのトロちゃん(オス)です。

    映画「もののけ姫」のモロの君のようだと話題になり、子どもの身長も上回る「デカ猫」として、ネット上でも親しまれていました。

    「飼い主に忠実ですごく頭がよく、子どもたちに優しい猫でした。いつも子どもたちと過ごしてくれていました」とやしゅうさんは語ります。

    「神様化」に挑む子猫たち

    現在、やしゅうさん宅で暮らしているニャンコは、トヨちゃんのほか、ツナちゃん、フィアちゃん、ライちゃんの計4匹。7歳のツナちゃん以外の3匹は、生後間もない子猫です。

    「トロちゃんの跡を継いで、トロちゃんの写真を見ながら上手に光を受けて神様みたいになる練習していた」という子猫たち。

    そんな努力が実を結び、ついにトヨちゃんが「神様化」に成功。カリン様のような姿を見せてくれました。

    生後6か月のフィアちゃんの練習風景

    何回確認しても見本通りにうまく光れないw

    生後4か月半のトヨちゃんの練習風景

    今日はトヨちゃんが挑戦してたけど、やっぱりお手本通りの威圧感が出ない🐱

    やしゅうさんは「トロちゃんのようになる日が来るかなぁという期待はありましたが、わが家に来てわずか2ヶ月半でこんな姿を見せてくれるとは」と驚いています。

    やんちゃな性格で、いつもほかの子猫たちと走り回っているというトヨちゃん。「後継者」としての活躍が楽しみですね。

    BuzzFeed JapanNews