「フィッシャーズパーク」きょうオープン 夢のアスレチック、延期経て開園

    シルクロード「来てくれた人の思い出に」

    人気YouTuberのフィッシャーズがプロデュースする、屋内型アスレチック「フィッシャーズパーク」が1月12日、千葉県柏市にオープンする。

    当初は昨年12月16日の開園を予定していたが、安全性への配慮から一部設備を見直すとして、オープン日を延期していた。 

    リーダーのシルクロードは「来てくれた人の思い出になり、新しいことにチャレンジするきっかけになれば」と話している。

    フィッシャーズの世界観を現実化

    フィッシャーズは中学時代の同級生7人組(シルクロード、マサイ、ンダホ、ぺけたん、ダーマ、ザカオ、モトキ)のパフォーマンス集団。

    チャンネル登録者数は530万人を超え、CDを出したり、映画に出演したりと活躍の幅を広げている。

    YouTubeでこの動画を見る

    Fischer's-フィッシャーズ- / Via youtu.be

    【完成】フィッシャーズパークがついに完成したのでクリア見せます!

    フィッシャーズの動画のなかでもとりわけ人気なのが、メンバーたちが和気あいあいとアスレチックで遊ぶものだ。

    フィッシャーズパークは、そんな彼らの世界観をそのまま現実化した施設。理想のアスレチックづくりは、シルクロードの夢でもある。

    「僕たちのシンボル」

    オープン前日の1月11日、シルクロード、マサイ、ンダホ、モトキがパークに姿を現し、挨拶した。

    「念願のフィッシャーズパーク。隠しメッセージを入れたり、さらに手を加えていきたい。真の完成はまだ先ですが、途中段階でも相当遊べるパークになっていると思うので、ぜひ楽しんでください」(シルクロード)

    「何年も前からつくりたいと言っていたものを、ようやく皆さんのおかげで実現できる。やったー!という感じ」(ンダホ)

    「ついに僕たちのシンボルができるんだ、シルクロードくんの夢が叶うんだということもあり。やったー!だよね」(マサイ)

    「去年からパークに携わらせていただき、運動の楽しみを学びました。今年は体を鍛えて、スポーツや運動を頑張っていきたいと思います」(モトキ)

    下町の日常と非日常が融合

    パークには、本格的なアスレチックコース「ULTIMATE HERO」や、トレーニングコーナーのほか、子どもが遊べるキッズエリアも用意されている。

    全長50メートルの「ULTIMATE HERO」には、電車のつり革やガードレール、民家の雨どいを模したアトラクションが登場する。

    つり革で遊べちゃう

    フィッシャーズが生まれ育った下町の景色をイメージしたといい、日常と非日常が混ざり合った不思議な感覚を味わえる。

    運動能力やバランス感覚だけでなく、一瞬の判断能力も問われる難関ステージ。メンバーも、シルク以外はまだクリアできていないという。

    2分50秒でクリアしたシルクロードは「ぜひこの記録を超えて、僕にざまあみろと言ってほしいです」と笑う。

    民家の屋根にぶら〜ん

    川原の土手や自販機も

    園内にはほかにも、フィッシャーズの原点とも言える川原の土手を再現した空間や、ンダホがドッキリでシルクロードの家に設置した自動販売機もある。ファンにはたまらない「聖地」になりそうだ。

    動画によく登場する川原の土手が…

    YouTubeでこの動画を見る

    Fischer's-フィッシャーズ- / Via youtu.be

    こんな風に!

    あのドッキリの自販機も…

    YouTubeでこの動画を見る

    Fischer's-フィッシャーズ- / Via youtu.be

    【ドッキリ】人の家に勝手に自動販売機設置してやったwww

    実物を搬入!

    無理せず、ケガに注意

    フィッシャーズパークは1月12日から8 月31日まで、土日祝日や春・夏休みを中心に営業する。営業時間は10〜20時。

    アスレチックはかなり難易度が高いので、無理をしてケガをすることのないよう、十分に注意してほしい。

    無茶しやがって…

    アデュー!