この子は太陽の塔が好きすぎて、ついに有名人になった。

    あの「太陽の塔」の着ぐるみの子どもが話題です。3年連続で着ていると言います。なんと毎年お父さんが作ってくれているそう。私も着たい!

    太陽の塔の着ぐるみをきた男の子が話題です。

    着ていたのは、大阪に暮らす年長の男の子。

    BuzzFeed Newsは、父親のOpsaporさんにお話を伺いました。

    ーーこの太陽の塔の着ぐるみは3年間毎年着られているとのことですが、どのような経緯で制作されたのでしょう?

    ーー万博記念公園限定なのでしょうか?周囲の方の反応は...?

    以前はこんなスリーショットが撮れたそう!

    ご両親とお散歩する「太陽の塔」……!

    3年間、毎年遠足のたびに作り直しているそうです。

    毎年毎年作り直してはや3年、お勤めお疲れっした! #万博公園遠足 #年長なのでこれにて終了

    Twitter: @OP3

    制作中の姿は、こんな感じ。ネットで見たペーパークラフトを参考に年々改良して作っているそうです。

    ただいま帰宅しました。会社ロスタイムじゃこのへんまでが精一杯。

    Twitter: @OP3

    遠足前夜のツイート。緊迫しています。

    Twitter: @OP3

    そして、ご両親が徹夜した結果がこちら…!

    出発10分前になんとか完成…色々粗いwが突貫やから…。

    Twitter: @OP3

    ちなみに、Opasaorさんは毎年紙博というイベントに出店していて、紙製の巨大什器を作られているそう。