Suicaのペンギンが「また今日も安く買えた〜」と言っているように見えるツイートが話題

    一番ペンギンに似合う食べ物は何だろう…?

    毎日手に取るものだから、やっぱり可愛く使えるものがいい!

    JR東日本「Suica」のペンギンに「ある工夫」を施したツイートに、注目が集まっています。

    そのツイートがこちら!9万件以上のいいねを集めています。

    スイカのペンギンにネギとかちくわとか持たせるの日替わりで楽しんでいる

    Twitter: @kaibara_uuu

    この投稿をされた海原さんは、Suicaのペンギンが食いしん坊な表情をしているように見えたのだとか。

    ネギやちくわ、牛乳など、様々な食べ物のシールを貼り、Suicaのペンギンが持ってきてくれたかのように見せています。

    リプ欄では「こんなシールを見つけられる辺りから、いいねですよ」「その手があったか」などの声が多く寄せられていました。

    Suicaのペンギンの好物を日々妄想しながらシールを決めていると、BuzzFeed Newsの取材に語ります。

    一方で、可愛さと引き換えに気をつけている点があるんだとか。

    「Suicaを券売機に通して現金をチャージする際には必ずシールを全て剥がしてから使用しています。もし真似される方がいてシールを付けたままチャージしてしまうことがあると、機械が破損してしまう恐れがあるかもしれないので……」

    券売機への挿入時には、必ずシールを剥がすことが必要だそうです。シールはLOFTでお買い求めできるとのことですが、チャレンジするときは気をつけてくださいね。