「令和浪漫」が素敵すぎる…! 古き良き"和洋折衷コーデ"が話題に

    江戸時代から令和時代にタイムスリップ。服装に込めた願いとは...…

    令和ではこんなファッションが流行るかも...?

    よく着るものと着たいものを集めた和洋折衷コーデまとめ✨ 着物を普段に着たい!と思っている方に届いたら嬉しいです。 高くない、難しくない、楽しい、可愛い和洋折衷を楽しんでみませんか? #令和 #着物コーディネート #着物 #私の作品もっと沢山の人に広がれ祭り #普段着物 #和洋折衷コーデヰネヱト

    Twitter: @hibari_hhh

    日本画を専攻しているというひばり*令和浪漫さんの「和洋折衷コーデまとめ」は、7万以上リツイートされるほど話題になっています。

    「メンズ版もほしいです!」「どっかのファッション誌流行らせておくれ...」「挑戦してみようかな」など多くのリプライが寄せられています。

    でも、どうしてこんなコーデを? BuzzFeed Newsは、ひばり*令和浪漫さんに聞きました。

    実際に自身もこうした装いを楽しんでいるのだそう。

    タイムスリップしたかのような浪漫溢れる色使い。

    高見えするシックなスタイリング。

    ひばり*令和浪漫さんはご自身のTwitterで初心者の方でも簡単に着物を着れるよう、和洋折衷コーディネートやどこで着物を入手しているかを紹介されています。

    え?って顔されることもかなりあるし思われることも多いけど、どうしても百年前の日本の姿が諦められなくてしがみついてたらいつの間にか私の好きが他のかたの好きになっていて、本当に本当に嬉しいです、皆さんで令和浪漫楽しみましょうね✨ありがとうございます😭

    Twitter: @hibari_hhh

    ご興味のある方はぜひ、見てみてくださいね。

    引用リツイートたくさん見てます 和洋折衷と大正ロマン、好きって言ってくださりありがとうございます💓令和浪漫つくっていきましょ💓