【見て】お!!!にゃんだこれは…?!サムライのはずが…変身の解けた猫?

    衝撃の写真かもしれない…!このにゃんこ、もしかして数秒前は人間だった…?化けてた…の…?

    猫がサムライの着物を着ていたかのように見える画像が話題になっています。

    それがこちら!表情にも注目してほしい〜〜!

    もしかして変身解けちゃった…?見つかっちゃった…の…?

    おや?手に肉球がついているな…?ということは…?

    吾輩は猫であった…早めに退散退散っと…。

    撮影者は飼い主で普段から着物で生活されているという古武術 天心流兵法【公式】(@tenshinryu)さん。

    服を脱いだ時に、猫が駆け寄ってきて、着物を下敷きにして寝転がったそうです。

    その姿が「さっきまで人間で変身が解けてしまったように見えた」ため、撮影したとBuzzFeed Newsの取材に語ります。

    猫ちゃんの名前はそぼろちゃん。鬼のように甘えんぼうだといいます。

    撮影ではどう工夫したのでしょうか。

    「着たまま抜け落ちたように見える着物の置き方でしょうか」「あとはそぼろがじっとしてくれる時間は限りがあるので、二回くらいトライしました」

    サムライに擬態した猫ちゃんなんて、可愛すぎる〜〜!

    同じような写真が撮りたいと思った方もいるのではないでしょうか?

    そんな方に、次のようなアドバイスを送ります。

    「性格によると思うので一概に言えませんが、猫のかわいい姿を撮るために、毎日ご機嫌を伺いつつ、スマホを手放さずチャンスを狙うことかなと思います」

    次は、どんなそぼろちゃんの写真が見られるのか。チャレンジしたいことを尋ねると、甲冑を身にまとったように見える姿だと言います。楽しみですね〜!