山ちゃん、蒼井優さんとの結婚を自分で「予言」していた? 1月の「蒼井亮太か……」発言に注目

    お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんと女優の蒼井優さんの結婚。1月のイベントで「ひょっとするとひょっとするよ。蒼井亮太か……」と予言していた山里さんに対し、Twitter上では驚きの声が相次いでいます。

    お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんと女優の蒼井優さんの結婚を、スポーツニッポンスポーツ報知が報じました。

    スポニチや報知の報道によると、恋のキューピッドとなったのは、山里さんの相方の山崎静代さん。Twitterには多くの祝福の声があふれ、トレンドも「山ちゃん」「蒼井優ちゃん」「交際2ヶ月」といった関連ワードで埋め尽くされいます。

    そんな中で注目されているのが、山里さんのある「予言」です。

    実は山里さん、今年1月6日に自らが発起人となって地元・千葉市で開いたイベント「W成人式」の際に、「モテ期に入っている」とアピールしていました。

    そのときに名前が上がっていたのが、蒼井さん。フジテレビのインタビューに対し、当時、こんな風に語っています。

    山里さん「噂だけど蒼井優ちゃんがすごい俺のことリスペクトしてくれてるらしい。……あるかもよ?」

    アナウンサー「あっ、2019年」

    山里さん「うん。そらビッグニュースじゃない?蒼井優ちゃんと山里。ねえ。日本を代表するあの女優と」

    アナウンサー「え〜、本当ですか?」

    山里さん「相方が聞いたらしいの。優ちゃんがすごい尊敬している人として、俺って」

    アナウンサー「アプローチしてみるのはいいかもしれないですね」

    山里さん「たしかにね。ひょっとするとひょっとするよ。自分で言ってるけど照れてきちゃった。蒼井亮太かぁ……」

    アナウンサー「婿入り?」

    山里さん「向こうの全条件に従おうと思っているから。山里は捨てるき満々よ、俺は」

    報道によれば、2人の交際は2ヶ月ですので、この時はまだお付き合いしていないはず。ともすれば……有言実行?!それとも予言者?!

    Twitter上では「自身の結婚を予言?」「妄想を現実にしてしまう奇跡の男」「まさか本当に結婚するとは思っていなかっただろうな」などという声が上がっています。

    5日夜にも2人が記者会見をして、馴れ初めを報告するとのこと。自らの予言について、山里さんは何を語るのでしょうか…?