【訃報】人気YouTuber、アバンティーズのエイジさんが死去 旅行先のサイパンで

    後日、お別れの会を開く予定という。

    人気YouTuber「アバンティーズ」のエイジさんが1月1日、休暇旅行先のサイパンで亡くなった。所属事務所のUUUMが4日、発表した。

    発表によると、エイジさんは浅瀬で高波にさらわれ、懸命な救出活動が行われたが、搬送先の病院で死亡が確認された。

    休暇中のため当時は動画の撮影は行っていなかったといい「あまりに突然の訃報に、関係者一同、未だに受け止め切れておりません」としている。

    葬儀は近親者のみで執り行われる。UUUMとしても後日、お別れの会を開く予定という。

    「アバンティーズ」は幼稚園からの同級生を含むそらちぃ・ツリメ・エイジ・リクヲの4人組。

    全員が埼玉県出身で、中学生の頃からYouTubeにて動画投稿を始めた。「やってみた」系の実験動画やドッキリ動画などは、特に中高生を中心に大きな人気を博した。

    2017年には主演映画「スクールアウトサイダー」が公開され、話題を呼んだ。チャンネル登録者数は1月4日現在で112万人を超えている。

    1月1日午前0時すぎに自らのTwitterに「あけおめ〜」と投稿。メンバーのそらちぃの写真をアップしていた。

    訃報を受け、Twitterには「嘘だと言って」「今日中にドッキリでしたってツイートして」などの声が寄せられている。