蒼井優「誰を好きかより…」 ヒャダインが明かしたその言葉

    山里亮太さんと女優の蒼井優さんの結婚。蒼井さんと友人だというヒャダインさんが明かした「いい話」が話題を呼んでいます。

    お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんと女優の蒼井優さんの結婚を、スポーツニッポンスポーツ報知が報じました。

    Twitterには多くの祝福の声があふれ、トレンドも「山ちゃん」「蒼井優ちゃん」「交際2ヶ月」といった関連ワードで埋め尽くされいます。

    そんな中で、蒼井さんと友人だというヒャダインさんが明かした「いい話」が話題を呼んでいます。

    このツイートの「友人」は蒼井優でした。いい話だなー。https://t.co/GlXr3XEBir

    ヒャダインさんがこの日「いい話だなー」と触れたのは、今年4月に自らがツイートした「友人」のこんな言葉。

    「『誰を好きか』より『誰といるときの自分が好きか』が重要らしいよ」

    ツイートは当時も3万8千リツイートされるなど共感を呼びましたが、実はこの言葉を教えてくれたという「友人」が蒼井さんだったというのです。

    ともすると、これはもしかしたら山里さんのこと……?

    まさかの種明かしに、ユーザーからは「山ちゃんも優ちゃんといる時の自分好きなのかな?」「深いなぁ。。」「お二人が末永く幸せでありますように」などというコメントが相次いで寄せられています。

    スポニチや報知の報道によると、恋のキューピッドとなったのは、山里さんの相方の山崎静代さん。

    フジテレビの1月のインタビューでは、山里さんは「蒼井優ちゃんがすごい俺のことリスペクトしてくれてるらしい」と、山崎さんから聞いたと語っていました。

    5日夜にも蒼井さんと山里さんが記者会見をして、馴れ初めを報告するとのこと。一緒にいるときの2人は、いったい、どんな様子なのでしょうか。