ネットで大絶賛されたアンパンマンのラテアートがこちらです

    2杯のカップから、1杯のラテアートが完成します。

    「発想も作品もかわいすぎる」とTwitter上で絶賛されているラテアートがあります。

    作って、投稿したのはNAOKI NISHIJIMAさん(@NaoKi_N_K)。働いている飲食店で2年半前からラテアートを始めたといい、これまで多くの素敵な作品をお客に提供してきました。

    2杯から1杯のラテアートが完成

    今回、大きな反響を呼んだのは、アンパンマンのラテアートです。

    こちらの動画を見てください。2杯のカップから、1杯のラテアートが完成するというもの。アンパンマンの特徴を捉えたうえでの、その斬新さがTwitterユーザーたちを驚かせました。

    アンパンマーーン! 新しい顔だよーー!!

    ツイートは5月19日現在、3万6000件以上リツイートされています。

    そして「すごく綺麗でアイデアが素晴らしい」「クオリティ凄すぎる( ´ ▽ ` ) ラテアートも凄いけど、隣りから新しい顔を綺麗にすくい上げて運んでくるあたり・・・ 神ってる( ゚∀ ゚) 」など多くのコメントが寄せられています。

    NISHIJIMAさんに話を聞くと、アイデアを思いついた時には、目を引くようなものになるとは思わなかったそうですが、動画を撮ってみると「意外と面白いかもしれない」と感じたといいます。

    ですが、ここまでの反響になるとは到底思えず、「試しに描いたものだったので、ここまで伸びるのは想定外でとても驚きました。アンパンマンの人気には恐れ入りました」とBuzzFeedに話します。

    ラテアートの魅力とは

    NISHIJIMAさんにとって、ラテアートの魅力とは「カップ1杯で様々な楽しみ方ができるのと、なにより1杯のコーヒーでお客様を笑顔にできるところだと思います」とのこと。

    反響を受け、自分のいろんな作品を見てもらえたことが嬉しかったといい、「これからも目を引く面白いものを、楽しんでいただけるものを作っていきたいと思います」と感想を語ってくれました。

    それにしても、どのラテアートも完成度に驚くばかりですよね☕️