時代は「令和」へ。年越しの風物詩を食べる人が続出!

    Twitterで、トレンド入りしました。

    平成最後の日となった4月30日、人々が思い思いの時間を過ごすなか、年越しの風物詩を食べる人が相次いでいます。

    多くの人が食べているのが、「そば」です。Twitterでは「年越しそば」が、まさかのトレンド入りしました。

    ユーザーたちが、そばを食べたことを投稿しているからです。なかには、「改元そば」や「元号越しそば」などと名称をつけてツイートしている人もいます。

    こうした投稿を見て、「そばを食べたくなってきた」と"そば欲"が高まった人や、「改元が予告されてるの初めてだから何したらいいのかわからなかった結果年越しそば作り始めてるの面白い」とツイートする人もいて、大きな反響が起きています。

    #平成最後 #元号越しそば 年越しそばならぬ元号越しそばを食べました、新しい時代が細く長く続くことをお祈りします!うまかった~

    5月1日に日付が変わると、天皇陛下は皇位を退き、「上皇」に。また、元号は「令和」になります。

    平成最後のお昼ごはんは、年越しそばならぬ「改元そば」としました。

    一つの時代に幕がおりる日、そばを食べて令和の時代を迎えたくなる気持ちとてもわかります😀