突然亡くなったアバンティーズのエイジさん YouTuberたちが悲しみの声

    所属事務所のUUUMが発表。休暇旅行中だった。

    人気YouTuber「アバンティーズ」のエイジさんが1月1日、亡くなった。

    場所は休暇旅行先のサイパンで、浅瀬で高波にさらわれた。所属事務所のUUUMが4日、発表した

    救出後に懸命な救命措置が施されたが、搬送先の病院で息を引き取ったという。

    訃報を受け、HIKAKINさんなど同じくYouTuberたちが悲しみの声をあげている。

    UUUMは発表で「あまりに突然の訃報に、関係者一同、未だに受け止めきれておりません」と綴った。

    この発表を引用リツイートする形で、人気YouTuberたちが思いを投稿している。

    HIKAKINさん「信じられないし、実感がない。でも、受け止めなけくてならない」

    信じられないし、実感がない。 でも、受け止めなくてはならない。 まだまだこれからって時に。 どうか、安らかに。 エイジ、ありがとう。 https://t.co/23ttgT2jRj

    はじめしゃちょーさん「LINEを見返すと、一緒にやりたい企画があるって話で終わってました。早い。若い」

    僕にとっては数少ない仲の良いYouTuberの1人でした。エイちゃんとのLINEを見返すと、一緒にやりたい企画があるって話で終わってました。 早い。若い。 ご冥福をお祈りします。 https://t.co/25XSi8ARoE

    SEIKINさん「コラボしたこと、僕は忘れません」

    あまりに突然で受け止めきれていませんが、コラボしたこと、僕は忘れません。 エイジくん、ありがとう。どうか安らかに。 https://t.co/fAWupw3Ch8

    フィッシャーズのンダホさん「彼は影での努力が本当に凄い。メンバー想いの尊敬できる男でした」

    突然過ぎて。 伝えたかった事悔しさたくさんあるけど受け入れないと 彼は影での努力が本当に凄い メンバー想いの尊敬できる男でした エイジ、本当にありがとう。 メンバー、ご遺族の皆様のお悲しみをお察し申しあげますとともに、安らかなるご冥福を心からお祈りいたします。 https://t.co/DOY2ekRukH

    東海オンエアのてつやさん「本物の天才の一人だったと思います。どうか、安らかに」

    会話を横で聞いていて、エイジが次の一言なんて言うのか予想するのが密かな趣味でした。 毎回想像の斜め上の発言をするので一度も当てれませんでした。 本物の天才の一人だったと思います。 どうか、安らかに。 https://t.co/IYPZsFsk01

    水溜りボンドのトミーさん「才能がありすぎたお前はたくさんの物を背負っていたと思う」

    大切な大切な後輩。 才能がありすぎたお前はたくさんの物を背負っていたと思う。ゆっくりしてください。 エイジ、どうか安らかに。 https://t.co/AYTffYVA7F

    アバンティーズは、そらちぃ・ツリメ・エイジ・リクヲの4人組。

    チャンネル登録者数(1月4日午前11時現在)は約113万人。「やってみた」系の実験動画やドッキリ動画などで中高生を中心に人気を博していた。