「アメトーーク!」「ロンハー」「行列」今後の放送、どうなる?各局に聞いてみた

    謹慎処分になった宮迫博之さん、田村亮さんのレギュラー番組、打ち切りもありえる…?各局に聞きました。

    事務所を通さずに反社会的勢力主催の会合で“闇営業”をしていたとして、11人の芸人が吉本興業から謹慎処分を受けた問題。11人の中には、複数のレギュラー番組を持つ雨上がり決死隊の宮迫博之さんや、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんも含まれている。

    「アメトーーク!」「行列のできる法律相談所」「ロンドンハーツ」など人気番組の今後は? 打ち切りや放送休止の可能性は?

    BuzzFeed Newsが各局に問い合わせた結果をまとめた。

    「アメトーーク」「ロンハー」などテレビ朝日

    「アメトーーク!」(雨上がり決死隊出演)、「ロンドンハーツ」(ロンドンブーツ1号2号出演)、「松本家の休日」(宮迫さん出演)を放送するテレビ朝日は以下のようにコメントを発表した。

    所属事務所から新たな事実が発表されたことを受けまして、当該出演者に関しましては今後の出演を見合わせることといたしました。また、収録済みの番組につきましては、対応を慎重に検討しております。

    番組自体の打ち切りや放送休止には言及していないが「収録済みの番組につきましては、対応を慎重に検討」としている。

    「行列のできる法律相談所」日本テレビ

    宮迫さん出演。7月7日、14日放送分まで収録済み(6月30日は特番放送で休止)のため、この2本に関しては「出演部分に関して可能な限り配慮して放送いたします」とのこと。

    「炎の体育会TV」TBS

    今週土曜よる7時〜炎の体育会TV3時間SP🔥🔥🔥㊗️長嶋一茂さんが極真空手の世界大会に初参戦で快挙達成🎉獲得したメダルの色は🥇🥈🥉果たして⁉️53歳オヤジの青春🥋明石家さんまさんからまさかのサプライズ応援コメントも‼️横浜流星さんも大興奮💖是非お楽しみ下さい😊 #長嶋一茂 #明石家さんま #横浜流星

    雨上がり決死隊が出演。当該タレント(宮迫)の出演は今後見合わせるとともに、すでに収録を終えている回は編集でカットする予定。番組自体の打ち切り・休止の予定はない。

    「世界の何だコレ!?ミステリー」フジテレビ

    雨上がり決死隊が出演。今週26日、来週7月3日放送分まで収録済みのため、宮迫出演箇所は編集でカット予定。休止などは予定なし。