山ちゃんと蒼井優さんに届け…。もし二人が高校生だったら…を描いた漫画にキュン死!!!

    「令和最大の衝撃」とも言われたビッグカップルの誕生を、漫画の形で祝ったツイートが話題になっています。

    お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんと女優の蒼井優さんが結婚しました。

    結婚会見は素敵すぎると話題になり、日本中が祝福ムードのなか、「二人がもし高校生の時に出会っていたら…?」という漫画が話題になっています。

    登場人物は、学校一の美少女ゆうちゃんと「全くモテない」という山ちゃん。そして、幼馴染のちずちゃんです。

    ゆうちゃんからの、突然のお出かけのお誘いに動揺しまくりの山ちゃん…!かわいすぎる…

    ゆうちゃんの素敵すぎる笑顔に、心を撃ち抜かれる山ちゃん。

    二人の未来は…みなさんご存知ですよね…?

    二人の高校生の姿を想像して描かれたこの漫画は、1万以上リツイート、4万2千以上いいねされ反響を呼んでいます。

    リプには「素敵すぎる!!」「本人たちに届け〜〜!」などの声が集まっています。

    BuzzFeed Japanではこの漫画を描かれた漫画家の加藤マユミさんに取材しました。

    加藤さんは普段、「笑うメディアクレイジー」にて「やせっぽちとふとっちょ」という作品を連載しています。

    ーーこの漫画はどのような想いで描かれたのでしょうか?

    会見を見て、あまりにも素敵なお二人に感動してインスピレーションが湧きました。もともと好きなお二人ですし、祝福の気持ちでいっぱいです。

    ーー作品の中では高校生になった山ちゃんと蒼井さんの様子が描かれていますが、この設定にされた理由がもしありましたら教えてください。

    一応、フィクションの作品として描きました。もちろんモデルはお二人としずちゃんですが、あくまでもそこから着想を得た漫画です。

    高校生という設定は私が普段創作漫画を描く時に一番好きでよく描くシチュエーションなので、自分の漫画らしさも大切にしながら、お二人を祝福できる作品にしたいと思いこの設定にしました。

    ーー山ちゃんと蒼井さんに何か伝えたいことがあれば、お願いいたします。

    山ちゃん、蒼井さん、ご結婚おめでとうございます!!昨日の会見、本当に素敵でした!!勝手に漫画にしてしまってすみません。

    ですが、祝福の気持ちを自分が一番伝えることができる方法で表現したつもりです!!お二人にもし読んでもらえたらとても嬉しいです!!

    ビッグカップル誕生を心から祝福する漫画に心がほっこりするお話でした。