「女だから」と馬鹿にされても。夢を叶えて、整備士になった女性がいる

    夢を叶えるのに、「女だから」も、いつスタートするかも関係ない。ある女性の熱い想いがTwitter上で話題になっている。

    「一言、夢は叶います!」

    26歳会社員の女性のこんなツイートが、大きな話題を呼んでいる。

    「女だから馬鹿にされた」こともあった。「投げ出したくなる」こともあった。彼女は、いったい何を成し遂げたのか。

    2万4千以上リツイート、13万6千いいねを集め話題を呼んだのは、ゆったんさんのこんなツイート。

    私事ですが、一般会社員で就職したけど、整備士になりたくて、働きながら取りました!6年かかりました。 町工場で実務経験1年→整備士3級→ディーラーで経験3年→整備士2級 女だから馬鹿にされたり、投げ出したくなることもあったけど、諦めず最後まで続けて良かったです。 一言、夢は叶います!

    私事ですが、一般会社員で就職したけど、整備士になりたくて、働きながら取りました!6年かかりました。

    町工場で実務経験1年→整備士3級→ディーラーで経験3年→整備士2級

    女だから馬鹿にされたり、投げ出したくなることもあったけど、諦めず最後まで続けて良かったです。

    一言、夢は叶います!

    愛車の前で二級ガソリン自動車整備士の合格証書の写真を掲げた彼女には、「すごすぎる」「かっこいい!」「おめでとう!」などの声が寄せられている。

    「父親が整備士だったので、なんでも直せる整備士になりたかったんです」

    ゆったんさんは、BuzzFeed Newsの取材にそう語る。

    サーキットが大好き。かねてから父の仕事に憧れ、自身も会社に勤めながら、夢を叶える決意をした。

    そうしてずっと、勉強を続けてきたという。憧れの資格を取るまでには、6年もの歳月が必要だった。

    道のりは、平坦ではなかった。「女だから」を理由に、理不尽なことを言われることもあった。

    「夢に向かって突き進む勇気を持っていってほしいです」