まるでハリーポッターの世界…!ロケ地の学校に泊まる方法がこちら

    お決まりの観光地じゃなくて、一味違う体験をしたいという方必見!憧れの寮生活を体験してみませんか…?

    この夏、人とは違う思い出を作りたい!

    そんな方必見。なんと、あの「ハリーポッター」さながらの世界に宿泊できちゃう方法があるんです。

    そんな、あるサービスを利用された方のツイートが話題となっています。

    そのツイートがこちら……!

    イギリスのオックスフォード大学、寮に空きがあると泊まれるの知ってる…?? 1泊朝食付きで1万ちょい! ハリーポッターの学食さながらが体験出来ちゃうの🍴 寮内歩きもめちゃめちゃ楽しいから本当泊まってほしい 私はぼっちで大はしゃぎだった🥳

    イギリス・オックスフォード大学構内の寮に宿泊できるんですって……!知っていましたか?

    このツイートをされたのは、グラフィックデザイナーとして働くもちさん。

    InstagramTwitterでは、「場所に捉われない働き方」についての情報発信をしているといい、今回のツイートは2万7千以上のリツイートや8万6千以上いいねを集めるほど、反響を呼んでいます。

    リプ欄には「素敵すぎる…」「ハリポタ好きには堪らない!」などのコメントも。

    「ハリーポッター」の撮影地に使われた、オックスフォード大学。

    有名な食堂や階段のシーンが撮影されたのは、オックスフォード大学のカレッジのひとつ、「クライストチャーチ(Christ Church)」です。

    今回、もちさんが宿泊したのは、同じくオックスフォード大学の「キーブルカレッジ(Keble College)」。

    直接のロケ地ではないものの、ゴシック様式の建物や装飾品はハリーポッターの世界観さながらです……!

    もちさんは、BuzzFeed Newsの取材に「入った瞬間『あ、映画で見たワンシーンだ!!』とワクワクが止まりませんでした」と語ります。

    こちらは、もちさんが泊まられたお部屋の様子です。

    外から見るだけでもこんな雰囲気を味わえます。

    寮の中を探検できるのも、醍醐味のひとつ。

    オックスフォードの生徒になったような気分。

    お庭も散策できます。

    魔法使いが出てきそう……!

    この夏、一味違う思い出を作ってみてはいかがでしょうか……?

    もちさんが利用した大学の寮宿泊サービスは、学校の休業中や、寮が空いているタイミングだけで行われています。

    宿泊の際は事前に空いているかチェックが必要です。詳細はUniversity Roomsのサイトより。