【悲報】お寺の看板猫がマイペースすぎて「猫の手」を借してくれないんです……

    「猫の手を借りたい」ほど大忙しのお寺で、お構いなしにお昼寝しちゃう看板猫ちゃんが可愛すぎるので、ちょっと見て……。

    夏休み真っ只中ですね!!

    お盆中、お墓参りに行く方も多いのではないでしょうか。

    そう、この時期、お寺は大忙しなんです。

    そんな中、あるお寺が投稿したツイートが秀逸すぎるとTwitter上で話題になっています。

    2万6千以上リツイート、7万以上いいねを集めたツイートがこちら……!!!

    猫の手を(非常に)借りたい時の猫とは 実際こんなものです。

    「猫の手を(非常に)借りたい時の猫とは 実際こんなものです」そんなコメントと共に投稿されたこちらのツイート

    お盆真っ只中、忙しそうにお寺の住職さんが卒塔婆を書く姿を横目に、猫ちゃんは構わずお昼寝中……💤

    どうも。広済寺の看板猫、くうちゃんです。

    BuzzFeed Newsはこのツイートをした広済寺の住職ご家族を取材しました。

    普段、広済寺のアカウントは、家族で共有してツイートしているのだといいます。

    広済寺にとって、お盆は1年で一番忙しい時期。この写真は、お仕事で大忙しの住職にお母さんがお茶を持っていった際、見かけた一場面を撮影した、とのことです。

    くうちゃんは撫でられるのが大好き。

    ご家族は、反響を受けてこう語りました。「広済寺と鬼来迎を多くの人に知ってもらいたかったので、今回は多くの人に興味を持ってもらえるきっかけとなって驚くとともに 嬉しくありがたいと思っています」

    マイペースすぎる看板猫に会える広済寺に、足を運びたくなってしまうお話でした。