白血病と闘う池江選手、公式サイトに記された「マスコミへのお願い」

    白血病で闘病を続けている競泳の池江璃花子選手のホームページ。本人からのメッセージ以外に、「取材」に関するお願いも記されていた。

    白血病の闘病を続けている競泳の池江璃花子選手が5月8日、公式ホームページを開設した。

    サイトには、ファンに対する池江選手直筆の「日頃から沢山のはげましのメッセージ、お手紙など本当にありがとうございます。現在、治療は順調に進んでいます」などというメッセージが投稿された。

    そのほか、プライベートの様子を撮影したフォトギャラリーなども用意されている。メッセージフォームから、選手にメッセージを送ることもできる。

    ホームページ上に最初に投稿されていたのは、「マスコミの皆さまへのお願い」というメッセージだった。

    【マスコミの皆さま、ご関係者さまへ】

    病気療養中は、当サイトを通じて最新情報を発信してまいります。ご家族や関係者への直接の取材行為は止めていただくとともに、問い合わせはマネジメント事務所へお願いいたします。


    今後とも池江璃花子を宜しくお願い致します。

    また、同時に投稿されていた家族からのメッセージは以下の通り。

    この度は璃花子の病気入院で、関係者の皆様には大変ご心配、ご迷惑をおかけしていることを心よりお詫び申し上げます。

    また、全国の皆様より温かいお手紙やメッセージ、千羽鶴をはじめとする心のこもったお見舞いの品をたくさん頂戴し、心より感謝いたします。

    どんなに苦しい治療の最中でも、嘆き悲しむ言葉や、泣き言、弱音を一切言わない璃花子の強さに、 私たち家族も反対に勇気付けられている日々です。

    おかげさまで治療は順調に進み、再び水泳に戻れる日を目指して頑張っております。

    これも一重に皆様の温かいお言葉や励ましのおかげと感謝申し上げます。

    今後とも池江璃花子を何卒よろしくお願い致します。

    家族

    サイトはこちらから。